<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


お知らせ。
 こんばんはー^^

突然ですが
blog引っ越します!

今まで通りの内容+αで行きます☆

新しい住所はこちら
http://ameblo.jp/nya-ko1q3/

よかったらどうぞ☆
かぶ/グリルチキン(レシピ追記あり♪)
追記・続きにレシピあり。


今日の夕飯

「かぶ」に初挑戦^^
今まで食べたことはあるけど、
そういえば料理したことがないなあと。

いつもはお母さんがひき肉あんかけを作ってくれるのですが…


ちょっと変えてみました。
じゃん。


煮るのではなくて焼いてみました。
香ばしくてトロトロでおいしかったですよ^^

かぶ嫌いな弟くんには
こっち。

黙々と食べていました(笑)


やっぱり、
おいしそうに食べてもらえるのは嬉しい(^^)♪
続きを読む >>
寒い日には
昨日の朝の焼き鮭。
そろそろ消費期限のチーズ。
ゆでたまご。

今日は晴れているんだけどとても寒くて、
恒例(?)の土曜日ランチはグラタンをつくることにしました。



飾り付けのセンスには触れないで…^^;

具財は
玉ねぎ、鮭、ゆで卵、ホワイトソース。

そして「生姜」!!(*´∀`*)


寒いから、試しに生姜を入れてみようと…
大丈夫かな、とドキドキしましたが、
「入れてよかった♪」

生姜の風味がいい感じでした。
みなさんもおためしあれ^^
夕ごはん(お母さんの)
ハンバーグをご飯の上に。
ロコモコ風。


これがおいしいんだ^^
ソースは、いつだかPCで見た、
ケチャップとソース、みりんを混ぜたもの。

いつもはこのソース+トマト缶で煮込みハンバーグを作るんだけど、
卵がいっぱいあったから、お母さんがこれを作ってくれました。

お腹一杯だし、洗いものは少ないし、幸せだ〜(*^_^*)
いっちごー♥♥
 
じゃん。
いちごのムースケーキ。
いちごを見ると、このムースが食べたくなるのです。

スポンジも、ムースもおいしかったああ(´∀`)♥

これは武器にしたい!笑

そのうちセルクル(だっけ?)で丸いの作りたいなあ。
さんたさーん!

めりくり!
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
私は家族と過ごしています。ふふ(´∀`)


実は…初挑戦!
じゃんっ★


飾りはpresented by おばあちゃん
取ってきてくれたのはお母さん。

力を合わせて完成させました。

これからみんなでいただきます。


外は雪が降っています。
ホワイトクリスマスですね。

来年は誰と過ごしているのかなー…なんてね(*´ε`*)笑

イブらんち。
今日はクリスマスイブ。

いつもの3人でランチ。
クリームパスタが食べたくなって作りました。

失敗続きだったクリームパスタ。
今回は牛乳の量を「これでもか!」というくらいに。

その結果大成功☆

具はきのことベーコンだけでしたがおいしかったです。

2011122412050000.jpg 

☆★今日のポイント★☆
牛乳の量は「これでもか!」
ランチたいむ!withおばあちゃん
 今日はおばあちゃんと2人でランチ。
人数が少ないと好き嫌い考えなくていいし
時間もかからないから楽♪

オムライスプレート
2011121712070000.jpg

隙間には冷蔵庫にあったプリンをのせてみた。


いちばんおいしかったのは
オムライスではなくてパン。

ガーリックバターのいい香りで幸せ気分。

作り方は
おろしにんにくと刻みパセリ、塩少々とバターを練るだけ。

だいたい100gくらい作り置きします。
パンに塗って焼くのはもちろん、きのこ、肉、魚を焼いてもおいしいですよ♪

おためしあれー¥(´∀`)ノ♪
めんたいこ!

今日はお母さんとおばあちゃんとランチ。


めんたいこのクリームパスタと
ケチャップでミネストローネ。

パスタは思ったよりおいしかった!
だから記念にレシピUpします。(続きに書きます)

ミネストローネは…(^^;)
やっぱりトマト缶で作った方がおいしいなあ。


さて、レシピにいきましょう♪ 
つづく!
続きを読む >>
いつもと違うグラタン!

今日はちょっと挑戦してみました。
さつまいもとりんごをたくさんいただいたので、グラタンに。

ホワイトソースは豆乳を使ってみました。
すこしでもカロリーを減らそう作戦です^^

それぞれサイコロ状に切って、さつまいもはレンジで加熱します。
ホワイトソースを作ったら、きのことさつまいも、りんごをまぜてお皿に。
そのうえに粉チーズを振りかけてオーブンで焼きます。

おそらくトースターでもできるかと♪

じゃん♪
 

まあまあおいしかったです。
弟君は普通のがいいってぶーぶー言ってましたが(笑)

グラタン 秋ver.でした。